小さくて つつましやかな  土曜日


朝から冷たい雨降っていますキョロキョロ


地元で 鈴木亜由子杯 マラソン あるのですが…


雨でもやるのかな?キョロキョロキョロキョロ


私は 走らないけど…走れない…




朝ごはん

春よ恋 の食パン トースト

        自家製マーマレード添えて

コーンスープ

野菜たくさん

パスタサラダ

フルーツヨーグルト




食後コーヒー

今日のお供は  無名の(失礼?)

         いちごクリームサンドクラッカー



昨日は 仕事 半日だけでしたウインク


時間があったので


早めから パン作り


久々に ゆっくり発酵パン 作りました爆笑爆笑


イーストは  1/3 程度


じっくり 一次発酵


さすがに ひと晩寝かせる事は出来ず…


2時間以上の 一次発酵


最終発酵も 長め


そして できた食パンは…


別に


見た目は変わらないんですけどね口笛


ただ


パチパチと 久々の天使の音…


真面目に作ると 違うのね と 実感


いつもは 仕事のあと


慌ただしく作るので


気持ちも 違いますよねニヤリ


引退したら  酵母おこすところから 


やりたいなぁ。。。



でもまだ今は 仕事頑張ります!


豊かな老後のために…?


仕送りのため かな


大学資金は ちょうど 折り返し地点です




ブログ記事を読んでくださる方々


素敵な 週末を…ニコニコ