小さくて つつましやかな 火曜日  


連休終わって 通常モード


色々出来た 連休なので


悔いのない感じ さみしいけれどねキョロキョロ



私は じっとしていられない人なのだ と


あらためて思った 連休でした爆笑



朝ごはん


山形産つや姫 炊きたて

具だくさんお味噌汁

ブロッコリーツナ和え

鯖塩焼き

チンゲン菜たまごあんかけ



夫弁当

主菜  すき焼き だけ




食後コーヒー


今日のお供は  甘納豆  白花  なんて読む?




昨日は 午前につくりおきの用意

9割が野菜のつくりおきです  なんとなく


冷凍保管の作りおきも 消費しないと!



お昼に ホームセンターに買い物



午後は  マーマレードと八朔ピール作り


Netflixで ドラマ3話流しっぱなしで


八朔15個の皮剥いて  皮刻んで


煮込みました


こちらはマーマレードに  ↓ こうなります


黄色ではなくて   褐色みたいな色


そしてこちらは

砂糖で甘く絡めて

こちらは  パンに入れたり料理に入れたりします



やったぞ  先延ばしにしていた


宿題を終えたぞ〜‼チューチューチュー


そんな気分音譜



色々出来た 連休でした


今日からは 心穏やかに


仕事頑張ります



ブログ記事を読んでくださる方々も


今日が穏やかでありますように!