小さくて つつましやかな 月曜日 祝日


連休の最後の日ですね


ちょっと さみしいけれど


充実の連休なのでニヤリ




朝ごはん

昨日焼いたマフィン  出来はいま一つでしたえー

    たまごタップリなので味はOK

しめじとキャベツのトマトクリームスープ

野菜いろいろ 

スクランブルドエッグ

ソーセージ

フルーツヨーグルト




食後コーヒー

今日のお供は  小豆甘納豆抹茶チョコ



昨日は午前に味噌作り


カタカナのお塩を使いましたが


ここは 伯方の塩とかにすべきだったかと 


後の祭り  まあ良いけれどキョロキョロ


とりあえず3ヶ月放置で寝かせますニコニコ


余った麹で  甘酒作り照れ




その後 お雛様を出しました

わが家のお雛様は 


出すのに気力が要りますキョロキョロキョロキョロ




ここまで 午前





お昼は夫と私で パンケーキ食べにカフェへ

こういうのを好む夫で良かった

体型は ダイエットして普通になってます


もっちり系のパンケーキ  美味しい照れ



午後は  マフィン作って 八朔の収穫半分


八朔 半分でも 30個  重い…



夜は おうちで タイカレー


その後  整体に行く夫を見送って


大河ドラマ見て


色々と 充実の日でした



今日も大きな予定はなし


心のままに 過ごします



ブログ記事をよんでくださる方々も


今日を楽しめますように!