小さくて つつましやかな 金曜日


週末  あっという間のような


長かったような




朝ごはん

山形産つや姫 発芽玄米炊きたて

具沢山お味噌汁

大豆ひじき煮

ねぎ入り玉子焼き

白和え キャロットラペ





夫弁当

主菜  土手煮

キャロットラペ

サツマイモガーリック

ちくわカレーマヨ

豚肉くるみ甘辛炒め





食後コーヒー


今日のお供は  甘納豆 




日曜日に つくりおきをつくりますニコニコ


2時間くらい  台所に籠もって


BGM聞いたり


ネトフリ 見たりしながら…



この前の時 Siriに こう依頼しました



「Hey! Siri  日曜日の朝にふさわしい

                                 音楽を流して」と


ちょっと迷った Siriさんは やがて


「日曜日の朝にふさわしい音楽を流します」


と言って 流した曲…


1曲目  ピンクレディーの「ドラゴン」なるもの

2曲目 名前は知らない昭和の演歌 

                  女の耐える愛みたいなの



…何ですか これ?  ふさわしいか?


そこまでで 音楽とめました…キョロキョロ


何か間違えたかな?


AIには 難しいのかな?


とにかく これからは曲名を指定しようかと…


そんな 今週の初めの出来事でした


そんな始まりの週も 週末に


天候 荒れそうですが


平穏無事で ありますように…