小さくて つつましやかな 月曜日


小正月の朝ですねニコニコニコニコ


朝ごはん

小豆がゆ お餅入り

具沢山お味噌汁

栗きんとん

しうまい ほうれんそうごま和え

なす揚げ浸し 


小正月には 小豆がゆおねがい

鏡開きの残りのお餅も入れました



夫弁当    ちゃいろいゾチュー

主菜  蓮根はさみ揚げ

チャーハン

くらげときゅうり酢の物

キャロットラペ  見えない

ちくわカレーマヨ



食後コーヒー

今日のお供は  瓦煎餅



昨日はまとめ買い→作り置き




副菜と 冷凍保管用の焼売  海老ぷりぷりラブ



今年初めてのまとめ買い


多分 2週間分くらい


途中でちょこっとは買い足しますよウインク



おかげさまで


今は冷蔵庫と冷凍庫ぱんぱん


2週間後には からっぽチュー



たまに行くと  値段の変化がよくわかります


今は  野菜はお安め


きのこ類は  ずっと高い→定着なのかな?


魚は 相変わらず高め


お肉  円安で国産が増えた 


たまご  一時期より下がったけれど…


乳製品  横ばい


そんな感じですかね



無駄なく  栄養に心を配り


毎日を つつましく  過ごします



子供たちが戻ったとき以外は


粗食にしようと


夫婦で意見一致  そういうお年ですから


我が家の夕食は ホントに 


粗食というか 粗粗粗食  みたいなものです



平日の始まり  ちょっと気分は落ちますが


楽しいこと見つけて  過ごしていきます


ブログ記事をよんでくださる方々 私も


今日が  平穏無事で ありますように!