小さくて つつましやかな 火曜日

過ごしやすい日々


朝ごはん

山形産つや姫 発芽玄米炊きたて

具沢山お味噌汁
ナスと海老クラブペースト炒め
鰹たたき
ナスといわしかば焼き缶煮



夫弁当

主菜 しゅうまい

ナスと海老クラブペースト炒め
無限ピーマン
切り干し大根煮
味玉子
野菜いろいろ


食後コーヒー

今日のお供は ミニブッセ



週末のことですが

夫と用事を済ませながら

お昼を食べようと探していたところ

ドミノピザの前を通ったので

テイクアウトしようという事になりました

Mサイズ1枚  すいてたから

間もなく 受け取って 帰宅

さあ食べようと思ってふと見ると

 未開封シール なるものが付いていた

あれ?こんなのなかったよね?キョロキョロ

夫と話していましたが

最近 聞きますものね

デリバリー業者による  つまみ食いキョロキョロキョロキョロ

うんうん  ピザのトッピング

やられやすそうですものね

なんだかね  悲しいねえーん

そう話していました

ラーメン屋さんの 据え置きの

お新香系も 食べなくなったショボーン

醤油 使わない  これは元々ですが

箸  アルコールウエットで拭いてから使います

何だかなあ  切ないなあショボーンショボーン

そう感じた週末でした

性善説崩壊…


ブログ記事を読んでくださる方々 私も

明るい話題のある 今日に

なりますように!