小さくて つつましやかな 月曜日

静かな平常運転の日


朝ごはん

山形産つや姫 発芽玄米炊きたて

ごま豆腐 甘味噌つき
きんぴらごぼう
ナスとイワシの佃煮
キュウリ八朔酢の物



夫弁当

主菜  豚キムチ

大豆昆布煮  冷凍保管品から
ジャガイモベーコンソテー
無限ピーマン
大根シソ漬け


食後コーヒー

今日のお供は 生八つ橋 


 

昨日はつくりおきの日


買い物に行くのが面倒すぎて


いえにあるものだけで作った つくりおき


雨のおかげで 家庭菜園の


ピーマンとナスがたくさんあった


だから なんとかなりました爆笑爆笑


何かを間違って買ったイワシ缶を


ナスと佃煮風に煮付けてみました

👆️

簡単ですごく美味しかったです


きんぴらも ゴボウと白ねぎとちくわで


普段なら作らないもの 作ってみた



買い物行かないと どこかで


見たこともない レシピが増える  不思議…

爆笑爆笑爆笑



夜に ひとり晩酌🍶️ ほんのちょっと



そんなこと  めったにない  というか

初かも…。

前に 息子と一緒に買った日本酒 あまくち

息子 神奈川に戻ってしまったのでキョロキョロキョロキョロ

夫は日本酒 好きではないそうで

ひとり酒

急に思い立ったから つまみとかなくて

アーモンド 食べた キョロキョロキョロキョロ

日本酒を買ったのは

これ👇️の影響です


これを読むと  日本酒飲んでみたい‼と


思えてくるのです


お酒好きな方は ぜひ読んでみてくださいニコニコニコニコ


おちょこ3杯でおしまい爆笑爆笑


まだ残った分は  料理酒にしようかな



ブログ記事を読んでくださる方々 私も


今週が 平穏無事で


あると 良いですね!