小さくて つつましやかな 土曜日の朝


昨日の お雛祭りのご飯の準備の 喧騒感じず


朝ごはん



ケークサレ

スコーン

キャベツとベーコンのクリームスープ

ヨーグルト




減塩極めて  


スープとケークサレで 


使ったコンソメ  1つだけ




減塩コンソメ



これです




我が家は  減塩ではなくて


超 減塩生活


夫の 体調のために  


腎臓  守るために


10年以上  そんな食生活


おかげさまで  数値はその時から


現状維持して


同年代と同程度まで となれました


腎機能は  回復はなくて  維持が最善策です






和食の時は  この減塩  これ 最高!


減塩の 極みですよ爆笑爆笑爆笑




食後コーヒー




お雛祭り用のクッキーと共に


昨日の夕食


2日にかけて準備して


一緒に ケークサレも焼いて


仕事のある平日だったので 慌ただしくて 


細かな失敗  あったけど


まあまあ  満足かなぁニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


昨日の頑張り








楽しかった


今日  娘が  東京に戻ります


だから昨日は  頑張った


きっと 帰宅後は


寂しさと 虚脱感  ですね