小さくて つつましやかな  火曜日朝


外の空気は  冷たい


寒がりの私  アラーム発動


背中カイロ  レッグウォーマー 超極暖


必須アイテムです

いつもの朝ごはん




具沢山お味噌汁  2日目

あじの開き  朝焼きました

ポテトサラダ  つくりおき

カボチャの煮物  つくりおき


嫌いな言葉  3つあげて


ときかれたら


有利子負債   地球に優しくない


と 並んで


煮くずれ


がはいります


カボチャの煮物は  かなり気合いを入れて  作ります


面取りの跡が見えながらの  


お箸がすっとはいる感じ


今回は  まあ満足



夫弁当



豚肉トマト煮込み  つくりおき

カボチャの茶巾  つくりおきから

茄子焼き浸し つくりおき

小松菜卵ソテー つくりおき

大根シソ漬け つくりおき


全部  つくりおきの 火入れと 味直しだけで

出来てしまった  お弁当です


同じもので  娘用ランチプレート



食後のコーヒー




さあ今日も仕事


木曜日の祝日を心待ちにしながら  


一日 働いて  自分の時間も 作りたいな