小さくて  つつましやかな  生活を 心がけて


迎える 週の半ば 水曜日


お弁当をつくらない


お米も 炊かない  朝ごはん


時間が  あまります




定番の 朝ごはん  


厚焼きたまご以外は  つくりおき


元すし屋の娘の私


厚焼きたまごは  得意料理です


豊洲?築地?の有名な厚焼きたまご屋さんの


動画  あんな感じで  作ります



あんなに  油  入れないし


たまごはもっと  水分少ないですが




コツ   たぶんいろいろ あるんでしょうが


私が  思うには



フライパン選びニコニコ



手早さウインクウインクウインク


が   何よりだと思います


いずれゆっくり  ブログにしたいなあ  と



私の  おすすめ  フライパン


エバークックです


ゆうこりんが  宣伝してます


店舗でも  ヤフーでも  楽天でも  Amazonでも


買えます



(ゆうこりんさん  


早稲田受験  報告  まだみたいですが…


一般入試なら  今頃のはず)



私は  家のフライパン


買い替えにあわせて

 

ティファールから  エバークックに


移行中です


断然  火の通りがよく早く  


使いやすく  長持ちです


 油も少なくて済みます




今日から 食後コーヒーのお供は


バレンタインのチョコ  です


我が家は  子どもが小学生の頃から


箱チョコ  ひとりひと箱


と決めています  ジェンダーレスです


何事も 性別で  差別はしません  


ずっと前から




質派と両派の  意見だけ取り入れて







私は  質派


他は  量派


食べ方には  性格が良く出ます


どれから食べるか  どのくらい日持ちするか  など


ウインクウインクウインクウインクウインク





今日は  トリュフ


リキュール  効いてます