朝の仕込みやお庭作業をしている時はラジオを聴いている私たちですが、

観光地のホテルはもうアレを出していると聞いて、慌ててうちも出しましたアセアセ

 

 

 

アレとは、おひな様です照れカラフルなお花♪

こちらの地域では旧暦まで出していいので、約2か月飾れます手描きふうクローバー

 

お客さんにも「お顔がいいね」と言ってもらえるこのひな人形。

「お内裏様は将来の旦那さんの顔に似るらしいよ」

とお客さんに言われたのですが・・・エイジさん、こんなイケメンだったかしら〜笑

『将来』だからきっとこれからなるのでしょうウインク

気長に待ちま〜すaya

 

 

 

さて、先々週エイジさんは壁に着手していましたが、私はと言うと・・・

お庭のアーチを塗り直していました

 

 

去年の冬に地植えしたバラたちが今年は大きくなりそうなので、今のうちに塗っておきましょう!

ついでに1年鉢植えしていたクレマチスも植えました

クレマチスとつるバラの共演を夢見てかお*mカラフルなお花♪

枯れてるようですが大丈夫なのでしょうか滝汗

 

 

アーチは陽が当たらない北側に苔が生えてましたアセアセ

 

削って、塗り直します。

 

丁寧に塗っていたら一個しか塗れませんでしたスライム

 

 

残り2個頑張るぞー頑張るキラキラ

 

 

お庭もいつの間にか春の訪れが桜

 

私もそろそろ冬眠から起きるときが来たようです…汗

 

 

小トトロおまけコダマ

 

先週は雪の予報雪雪の結晶 

作業は出来ないので、壁修理の買い物&新しい夏タイヤを買いに三島へ

 

エイジさんがどれぐらい滑るかを調べるために急にブレーキテストをしたので、魂が抜けるかと思いましたチーン

やるなら言ってくれーーームキー

 

 

帰りの船原では結構降っていたので、スタットレス履いていてよかった〜

 

 

買った新しいタイヤに履き替えるのはまだまだ先となりそうです。