セリアとダイソーのプラスチックケースの使い分けですっきり収納! | My 『 C 』 room

My 『 C 』 room

「C」を楽しむ生活♪

 

こんにちは♪

 

二人暮らしだというのに

食器が多すぎるというのはもうご紹介しましたが

 

多いのは食器だけではないのです!!

実はカトラリー・カトラリーレストも無駄に多い我が家・・・(笑)

 

というわけで、本日はカトラリー・カトラリーレスト・箸置きの収納のご紹介です♪

 

カトラリー・カトラリーレストに使っているのは

セリアとダイソーで販売している、半透明のプラスチックケース

 

素材は同じような感じですが、形が違うので

使いやすく、すっきり収納をするために、使い分けをしています(゚∇^d)

 

 

 

ダイニングテーブルの奥に置いてあるキャビネットの引き出しに

カトラリー・カトラリーレストを収納しているのですが

 

カトラリーの収納に使っているのは

セリア」のプラスチックケース

 

 

長さは30cm、高さもあるので、カトラリーを余裕をもって収納できます

 

幅は7.5cmでスプーン・フォーク・ナイフを収納してぴったり!

隙間があまりないので、カトラリーがぐちゃぐちゃになってしまう心配がなし!

 

スッタキングがしっかりしているので

引き出しの開け閉めをしても、すれることがありません

 

 

カトラリーレスト・箸置きの収納に使っているのが

「ダイソー」のプラスチックケース

 

箸置きやカトラリーはこまごましたものが多く

高さも必要ないので、ダイソーのプラスチックケースの方が使いやすいんです

 

 

同じ大きさの引き出しでも

 

セリアのプラスチックケースは高さがあるので、2段までしかスッタキングできませんが

ダイソーのプラスチックケースは、3段のスッタキングができます

 

幅がある分、こまごましたものの収納にぴったり!

 

ダイソーのプラスチックケースは重いものを収納しているせいもありますが

スッタキングはややゆるめ。。。

 

引き出しの開け閉めで大きくずれることはありませんが

もうちょっとしっかりハマってほしいかも・・・と思うところです 

 

 

同じような素材でも、形が違えば使い方も変わりますよね

 

より、ぴったり!すっきり収納を目指すには

100円ショップめぐりがかかせません~(笑)