夜更かしはよくない!ダックスのアレコレ | 36歳、独身女子、無職、彼氏なしの悲しき日記。

36歳、独身女子、無職、彼氏なしの悲しき日記。

もうすぐ36歳。気づけば友達も散り散りに。この先 今以上の不幸に恐怖を感じる生活日記。

全く寝れる気配がしませんが
今日は隣で大きなイビキをかいてダックスくんが寝ています。
夜中なのでネット検索しまくりで。
犬  脳腫瘍  末期
で検索して愛犬を亡くされた方のブログを読んで号泣しています。
1月30日で満16歳になるダックス君。
一時期は冬迎える前に死んでしまうのかな?とも思ったけど元気に過ごしております
でもね、歳だからね。
慢性膵炎だし  腸の蛋白質漏出症?だし脳腫瘍まであるみたいだし。
体は  おそらくボロボロなんだろうな。
よく転ろぶしね。
最近、よく舐めてくれるんだよね。
昔は  この舐められるのが嫌だったっけ。
痛いんだよね。
汚い気がするし。
でも一生懸命舐めてくれるから我慢してた。
今は我慢じゃなく嬉しいよ。
好きで好きでたまらないよ。
私は  この子が最後に近ずき苦しんでいる時  みんなみたいに泣かずに病院連れて行けるかな?
ちゃんと最後まで見てあげられるかな?
自信がないよ。
おなか痛そうだから夜中に夜間動物病院に連れて行ったけど先生から見たら  たいした事なかったみたいで。
痛み止め打ってくれて昼間の病院に連れて行ってくださいと言われたけど。
でも私から見たら  相当おなか痛そうで。
先生は  もっと大変な犬を見てきているから  大したことないって思ったんだろうけど。
この子が  たいした事ある事態に陥ったら私は対応できるかな。
最近は泣いてばかりだ。
ダックス君に申し訳ない。
だから舐めてくれるのかな?
具合悪いのにね。
私がしっかりしなきゃね。
でも学生の時から、私にずっと寄り添っててくれて急にいなくなるなんて考えられない。
しかも若い時は喧嘩して大っ嫌い!って思うこともあったのに今は喧嘩なんてしなくなったね。
本当は  お風呂に入れたいんだけど老犬で皮膚の免疫もないからドライヤーで乾燥させれないんだ。
だからタオルで  よく拭いて自然乾燥なんだけど 昼間は寝ていて起こすのも可哀想だから風呂に入れれない。
夜は部屋が16度になるから  風邪ひいちゃうでしょ?
でも  いれてあげないと皮膚病になっちゃうからね。
若い時は3ヶ月風呂に入れなくてもいい  なんともなかったのに今は二週間くらいで膿が出てきちゃうもんね。
歳とったね。
でも  もっともっと一緒にいたいよ。
離れたくないよ。
昼間は大丈夫!まだ元気!って思えるのに。
体重も5.2キロから  病気になり痩せたりして太らせなきゃって医者に言われて無理やり食べさせてたら6.7キロまでなっちゃった。
だから大丈夫だ。って思うんだけど夜はね。
なんだろうね、人間は夜良いこと考えられない。
ただ吸っている息さえもフゥフゥ言っちゃう時があって息苦しいのか鼻が詰まってるのかわからないけど  その音も悲しくて。
最近  耳汚れるのも早くない?
よく耳掃除してるのに  また汚れてるよ?
大好きだよ。
長生きするんだよ。
{3CA4F347-FA10-4407-8CBA-737C7DC2BFE8}