My Gym | りるはぴのなんでもないような小さな幸せ。

りるはぴのなんでもないような小さな幸せ。

アメリカ在住、2007年生まれの長男、2014年生まれの長女、2017年生まれの次男のママです。

3月にロックダウンが始まって、子供達はずっと家にいます。



運動といえば、お庭で遊んだりトランポリンで飛び跳ねたり、近所をお散歩するくらいです。



チビはiPadさえあれば、友達とオンラインゲームで楽しんでいますが、ちび子と小チビはいつも家遊びばかりで、退屈してます。







フェイスブック経由でMy Gymがオープンしていることを知り、今日行って来ました。



My Gym は、0才から8才くらいの子供を対象にしたフィットネスクラブです。



チビが小さい頃、山を超えて1時間かかった所へGymboreeのクラスに通っていましたが、ちび子が生まれた年に、すぐ近所にMy Gymができたので、ちび子と小チビはMy Gymへ行っていました。






ちび子はニンジャクラス、小チビはmighty mites 3才から4才半児のクラスです。




ちび子はすぐにお友達もできて、すごく楽しかったみたい。




小チビのクラスは、保護者不参加型で、最初はすごく不安でした。



1才半から2才の頃、My Gymに通っていたんですが、みんな輪になってのサークルタイムの時間でも走り回ったり、子供達だけで遊ぶ時間でもずっとママを探してました。



なので、クラスに馴染めるか心配だったんですが、、、






ちゃんと輪に参加してましたー!


オーバーオールでキョロキョロしてるのが小チビです。






心配する必要は、全くなかったみたい。





中で見ていたのは最初の10分程で、クラスが終わって迎えに行った時、先生とお話ししたのですが、「全然大丈夫でしたよー」って言って下さいました。



小チビに楽しかったかと聞くと「😊👍」



久しぶりに他の子供達と遊べて、よかったね!






子供達はマスク無しですが、大人はマスク必要で、先生方もプラスチックのフェイスマスクを着けてます。



一クラス終わるごとに、先生達は遊具を殺菌されてました。




通常より、クラスの数は3分の1くらいまで減らされ、自由の遊び時間の参加も週2回までと制限されてます。





それでも子供達が遊べる場所が見つかって、ほんとに良かったです!