すべてはうまくいっている!

この言葉大好きすぎるから、名刺にも書いてる言葉。


内示があった。

年末から薄々言われてきてたけど、蓋を開けたら「聞いてたのとまったく違うー!!!」

総務系で医療従事者の研修支援と聞いていたのに、なぜか研究系で新設された研究所のサポート、、、私に務まるのか?

研究したことなければ、大学も出てないぞ?

いささか不安が残るが、どちらにせよ立ち上げに関われるようなところへの異動は、キャリアを考えた時にきっとプラスになる。



4月からなにかと新しいことがスタートする。2024年度はとんでもないことが起こる気しかしない!

自分にできることは何なのか、自分にしかできないことは何なのか、なぜここにいるのか(存在価値)を考えながら志事していく。


何をしてても「大事にされたい!」という存在価値は誰しも持ってる承認欲求だと思う。

してもらいたい相手には自分からアクション起こすことが大事なんやなと改めて。あとは誠実にまっすぐに向き合うこと。

嘘や建前は時が経てば剥がれていくし、どこかで矛盾が出てきてバレる。気づく人は気づく。だからこそ大事にしたい人や大切な人には本音でぶつかる。

それで離れる人もいれば向き合ってくれる人もいる。こういうときに向き合ってくれる人と本音でぶつかって、信頼積み重ねて、仲間を作っていく。


信頼の積み重ね方は人それぞれだけど、私がそのために大事にしてること

・恵まれているという感謝

・時間=命

・小さな約束をコツコツ守る

・会ってないときのおもいやり

・未来のことを語る


ご縁ある人、さらには惹かれる人にはそれなりの魅力がある。だからこそ自分の魅力を磨いていく。

Everything is going well. すべてはうまくいっている。