人は誰かの何気ない一言で傷つけられることもあれば、救われることもある。
「今」は理解できなくても、それが本気で相手のためなら後日気づくことがある。(自分だけのためにぶつけてる感情だったら理解されることはない)
愛してるから、大好きだから、ずっと大事にしたいから、「今」に向き合いたいから本音でぶつかるし、感情的になる。
そういう関係って素敵だと思う。

今まで自分の気持ちを人の目や評価を気にしすぎて言えなかったけど、最近言えるようになってきている。
私の心の声を言葉にすることを聴いてくれる人がいる。それって本当に幸せなこと。
これは私の中での大きな成長で、自信になってる証拠なのかもしれない。
言わせてくれる関係を築いてくれてることが、有難い。嫌われるくらいのこと言ってる時や態度に出してる時もあると思う。
でも、逆を言えばそこまでできる相手には本音でぶつかれてる。いいときも悪いときも。
そういうときは自分を嫌いになることも多々あるけど、乗り越えた先にはさらに成長した自分がいる。
感謝レベルが上がる!
今以上になにかでお返しできる自分になれる!


人は素直に誰かに愛されてる、大事にされてる、必要とされてると実感するだけで思ってる以上のパフォーマンスが出せることもある。
本当に大切な人とは時間があいて気まずいなーってなっても、いつかまた必ずめぐりあう。
そんな人があなたのヒーローなのかもしれない。そして、きっとあなたも誰かのヒーローになってる。