今、私が居心地いいと思える人はレスポンスがいい人。本当ここに尽きる。

こういう人は、いいタイミングで連絡くれたり、ふっと思い出したりする。


スピード感ももちろんだが、相手のことを思った返答だったり、知識量だったり、その人となりが見えてきた時、心から「す、すごい。」と思わされる。

心の余裕が違うのかもしれない。



私自身もレスポンスに関しては、自分にストイックにしている部分でもあるのかもしれない。

気にする人は気にしている!それが見えない配慮だと思う。

会ってるときはいいように取り繕って上手いこと言っても、それ以外に本質は現れるんじゃないかなと。

LINEでのやりとりが主流となっている今、そのやりとりから見えてくるものがある。


仕事できる人の特徴にも、1位でランクインしてるし。

(マイナビニュースより)


レスポンスは『相手への配慮』が最大に現れる!


ぜひこれも聞いてほしい!

あなたの人事課 力武の週報

https://00m.in/l6vVE

最近ハマってるポッドキャストでも、かなり共感するお話しされてました。


甲辰(きのえたつ)の年、これまで努力してきたことがパッと一気に開花すると言われてます。

みなさんのこれまで積み重ねてきた努力が、パッと開花する1年になりますように⭐︎