なに言ってんの?って思ったけど、めちゃくちゃ真っ当なこと言ってる。

たしかに周りの人がハッピーになると、それをみた自分がハッピーになる。この連鎖ってかなりいいサイクル作ってる気がする。


本当に私のわがままだけど、関わる人がハッピーになってほしいと最近心から思う。

そう思ってるのに、自分が焦ってた気がする。なんかいろんなこと一人で抱えちゃってたり、なにもできないなと落ち込んだり。

やっぱり自分が変わると出会いも起こることも変わるなーという体験をした。


悩んでる人がいると力になりたいと思うし、困ってる人がいると助けたいって思う。何か少しでもお役に立てることがないかなーと考える。

全部やってあげるのではなく、相手の成長のために見守ることも大事。見守ることで手の差し出し方が見えてくるのではないかな。


ここ最近、お仕事で資料を作ることが本当に多い。掲示物・サインWGの資料、広報・国際係新設の資料、委員名簿の更新手順書、各業務のマニュアル、などなど。

そんなとき調べてて出てきた、なんだか励まされた言葉。


道を作ってると思って資料作りすると、組織のためにやってるなって思える。この今の私の作業が、この先誰かがどこかで少しでもハッピーになることをイメージして、前に前に進めていく。


上手くいかないことも多いけど、大きく見ると「すべてはうまくいっている(Everything is going well. )」

自分の人生、私のわがまま貫き通す!それが周りも自分もハッピーにすること!