今日1番響いたフレーズ。

本当にそうなんだと思う。思考は現実化するし、イメージをいかにはっきり描けるかってことが大切。これがつまりは予祝だったり引き寄せなのかなー?

ただ、置かれてる状況や関わる人で、大きく変わる。あるときから思い描いてた以上のことが現実で起こりだす。それは信頼できる仲間のおかげで。


なんかわかんないけど、ここ1週間で命の向き合うきっかけをくれた人の話をよく聞いたし、私も自分自身の体験を含め見つめ直すタイミングになった。

恋人を失った人、家族を失った人、子供を失った人、ビジネスパートナーを失った人。

命に向き合うことのできた人は強い。言葉の重みが全く違う。


いない人からのメッセージって偉大すぎる。声にして言葉で届けてるわけじゃないし、受け取り手次第だけど、悪いように受け取る人はいない。

それだけインパクト残して命をまっとうした人達からの遺言。何人分もの想いを背負って今ここに生きてると思うと、やらない言い訳とか文句ばっか言ってる場合じゃないと気付かされる。

目の前に形がなくても、心に生きてる大切な人も大事な仲間の一人。


だからこそ、やらない後悔よりやる後悔。やって結果はダメでも、そこまでのプロセスはなにもだめじゃない!むしろ無駄なことなんてなにもない!

起こることやってること全てに意味がある!その意味をつなぎ合わせた時、現実は夢を超える。