絶対幸せになるんよ、そうゆう方向に進んどるんよ。

なんかスーッと入った一言だった。この一言きっかけでビジョンが大きくなったのと、道が開けた感じがした。そのときに思ったのが、孫さんの言葉だった。


色々ぶつかってたことや悩んでたことを話してよかったと久々思えた。

その人その人の役割がある、理解して動くってまさしくそうだと思った。

タイミングで話ができる人、本音を言える人は限られてる。このことを感じられることがここ最近多発してる。

こういう対応を体感すると、さすが大人やなって思える。受け入れてもらえるってすごく嬉しい。


足りん部分はなにかに秀でている。これも今日聞いた言葉だ。

私の足りない部分と秀でている部分はどこなのか考えた。

私は目からの情報に疎い。その分、耳からの情報には敏感なのかもしれない。

だからこその読書よりドラマを見る方が理解が早い。ここが腑に落ちたとき、自分の行動や癖が見えてきて自分のことを理解できた。

たまにの自己分析は、いい時間なのかもしれない。


全ては後付けなのかもしれないけど、「そういう方向に進んでいる」