久々の投稿になってしまった。

この記事が誰かの気持ちを少しでも楽にしてたり、気づきを与えれてたら本当に嬉しい。


ここ最近考えてることがあって、このタイミングでみたドラマ「悪女」



すごくよかった。

最終回の一節。

【何も変わらないって諦めるのは楽、信じて一歩ずつ前に進める。】

本当にそうだと思う。真っ直ぐに突き進むことで、周りが変わっていくのを見るとやっぱり嬉しい。

ロールモデルがいないなら自分がなればいい。周りの人からいいとこ取りして個性を作ればいい。そうやって自分で自分を認めることで、人のことを認めていけると思う。


仕事に対する向き合い方とかやり方に悩むこともあるけど、やっぱり最後はどんな仕事の内容よりも「人」重視。

親身に寄り添ってくれる人のありがたさや、自分自身の接し方で変わることも思い知った。


些細なことで不安定になることもあるけど、タイミングで救ってくれる人がいることの幸せ。

本当に周りにいる人には感謝しかない。

全員に想いを伝えきれてないことが歯がゆいけど、それこそタイミングみて伝えていきたい。

周りにいるみんなが、少しでもハッピー感じれるように過ごせますように!