ここ最近なんだか、「言葉」に敏感になりすぎてた。

聞こえてくる言葉、言われる言葉、自分が発する言葉が頭の中でぐるぐるしてて、ちょっとだけ言葉を使うのが怖くなってる。

自分の使ってる言葉で人を傷つけてないかすごい不安になる。考えれば考えるほど、難しくなっていく。


でも、私はちゃんと想いを伝えたい。届けたい人のためにも、届けられない人の想いも伝えたい。


素直に言葉を発することはたしかに難しいこともあるけど、言葉に想いが乗ったとき、必ず相手に届くと信じてる。

人は誰かの言葉で人生大きく変わることがある。感情を動かされて感動することがある。

私の言葉でなにかの気づきがある人もいるはず。そういう人を大切して、周りの人に感謝と自分が生きてることに感謝して、これからも強く生きていく!