情報感度の高い人が身近にいると、得をすることが多い。何事も「情報」って大事だ。知ってると知らないでは大違いだ。

読書することも、人の言葉を聞くことも自分の中に情報を取り入れる行為で、日常の中で人はたくさんの情報をインプットしている。

ただ、インプットするだけでは自分の中に落とし込むことができない。じゃあ何をしたらいいのか、それはアウトプットすることだと思う。


なりたい自分に必要なスキルを持ってる人の近くにいることは大切だ。

今日、私が常々こんな大人いいなと思ってる方々(なんと7人も)とゆっくり話せる時間をいただけて、すごく幸せだった。

みなさんそれぞれ年齢も育ってきた環境も経験値も違うのに、私にたくさんの「情報」を与えてくれる。尊敬する人との会話は学びが多く、とってもプラスの波動が生まれる。


今日学んだことや感じたことを、この場を借りて早速アウトプットしてみる。


本日の学び

維持は衰退と同じ、上限を決めずに向上していくことが大切