本当にその通りだ思う。出会う人や一緒にいる人で、考え方や捉え方が大きく変わる。

今わたしの周りには素敵な人で溢れてて、その人達からいろんなパワーをもらえてるって幸せなことだし、奇跡だな。

関わってくれてる人みなさん、本当に毎日ありがとうございます。感謝してもしきれないくらいわたしにとってプラスになってます。


奇跡といえば、今日とある人が「生まれてきていることだけで奇跡」って言ってて、改めてそうだなと思ったことがある。

わたしのおじいちゃんは広島に原爆が投下された時、本当にすぐ近くのトイレにいて助かったらしい。このときおじいちゃんがトイレに行ってなかったら、今のわたしはここに存在していない。

他にも先祖の一人でも欠けてたら、わたしはここにいない。そう考えたら本当に生きてるだけで奇跡。

なにもかも奇跡、当たり前なことなんてなにもないってことに気づかされた。

そうやって小さくても大きくても気づいたことや教えてもらったことに感謝しながら、残りの人生楽しく生きていく!