人にはいいとこと、よくないとこがある。よくないことも捉え方でいいとこになることもある。

人のいいとこに目を向けていれば、優しくなれる気がする。


人はそれぞれ性質を持っている。それを知ってるだけで、人間関係ちょっとだけ前向きになれる。

ここ数年で自己分析してるときに知った自分の性質。わたしはきっと、HSS型HSEという右下の性質に該当する。



いろんな性質を持った人が、関わる人や環境で何通りもの性格になって、個性が生まれていく。だからこそいろんなタイプの人と話して、相手の人の個性を知れることは素敵なことだと思う。

そこに自分がどんな形でも役に立てたらすごく嬉しいし、そういう人に私はなりたい。