今日は素敵なサプライズを受けた。
同期と先輩からいつもの感謝、好きな人に感謝を伝える日ってバレンタインのプレゼントが届いた。
こういうことがさらっと出来る人って素敵だな。細やかな気遣いと不意打ちすぎるサプライズ。
周りの女性がすごく素敵に見える。こんな人たちに囲まれて、わたしは幸せだな。いいとこ吸収しつつ、自分も成長できたらもっと幸せだな。

働くアラサー女にはぐさぐさ刺さるドラマ『曲がり角の彼女』

本音でぶつかってくれる友達とか仲間って財産だな。仕事に邁進するアラサーも素敵。

3話で「一緒に酒を飲んでくれるヤツは大切に(たとえそれが嫌な女でも)」ってあって、たしかになーと腑に落ちた。
人の言葉やドラマのセリフによく心動かされる。こうやって自分が納得できる言葉をいろんなところから探してるのかもしれない。
言葉は人を傷つけることも救うこともできる武器だ。そう思ってからは、人の言動に意識が向くようになった。
言葉の重みを感じながら、自分の気持ちを言語化してきちんと伝えて、真っ直ぐに周りの人達と向き合っていきたい。