我が家の超偏食ボーイくん。

今日の朝ごはんの時のこと。
急にパンを食べるのをやめて
キッチンを指差して

「バ!バ!」
と、猛アピール。
どうやらバナナ🍌のことのよう。

バナナ嫌いでしたよねびっくり?と
思いつつも
バナナを半分に切ると
かなりのお怒りモード!!

えー!?!?なになに!?
何を求めてるんだろう?
と、考えて

バナナを丸々一本
「さぁ、どうぞ」
と渡してみました。
「ばななのかわ、むけるかな?」と言うと
ニッコニコハート

これ、わかりますか?
そう、このシーンなんです✨

これは



「くだもの」の絵本。


クルマと電車の絵本しか読んでくれなかった時期に

珍しく好きになった

のりもの以外の絵本イエローハーツ


最近は全然読んでいなかったけれど

ちゃーんと心の中に残ってたんだなキラキラ

と、なんともうれしい気持ちになりましたニコニコ

絵本ってすごい!!


言葉のやりとりやその情景まで
しっかりと残っている!!
そしてそれが急に心に思い浮かぶんだなー♥️
絵本の力をしっかりと感じた
出来事でしたグッ

これからもたくさん読み聞かせして
いきたいと思います🎵



ちなみにバナナがあまり好きではない彼は
この後、2口食べて
パパにあげていました!
やっぱりそうなったかガーン


日本知育玩具協会 八木麻利🐐





現在募集中の講座はコチラ⬇️



日本知育玩具協会のメルマガはこちら⬇️