前回ブログをアップした後に左脇の下にしこりのようなものがある事に気が付いてしまいました滝汗

左腕の付け根の外側に近い場所で、1cm位の柔らかい形がハッキリしない感じのものでした(右には無い)。

 

次回乳腺クリニックに行くのはタモキシフェンがなくなる8月中旬なので、その時に検査してもらおうか・・・いや、前倒しして診てもらった方が良いのでは・・・と欝々とした感じになりました。

 

結局WEB予約から7月16日に予約は取れたのですが、あと16日も待つのかと思うと辛くなってしまい、もう一度空き状況を確認したら7月2日に空きが出たので、迷わず変更して昨日行ってきました。

 

結果・・・脂肪と筋肉でした絶望

 

拍子抜けしてハッキリと覚えていないのですが、センチネルリンパ節を採取した時に脂肪に段差が出来るという事、やせ型の人が太るとその段差がハッキリ浮き出る・・・ような事を言われました。

 

身長148cmである私の体重遍歴は↓

独身時代→38kg

乳がん罹患前の体重→44kg位

左胸全摘の半年後に右肺部分切除→38kg

(身長が低いので38kgをキープすると心に誓う)

半年前→41.5kg

そして最近→42.5kg

着実に増えていました滝汗

最近食べ過ぎだと気が付いてはいたのですが、まさかこんな事になるとはネガティブ

 

明日からまた気を取り直して気を付けねばグー

そう、明日から・・・。

娘の誕生日でケーキを食べてしまったからショートケーキ

 

●診察・超音波検査 2,720円

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 胸・肺・気管支の病気へ
にほんブログ村