何だか口の中がずっと酸っぱいですショボーン

 

例えて言うなら梅干しやレモンを想像して唾液が出る感覚。

 

最初は1月に抜歯をした親不知の穴に埋め込んだ『コラーゲンスポンジ』(傷の治りを早くする)のせいかと思っていましたが、半年経過したのでこれが影響しているとは考えにくそうです。

 

先月の歯のクリーニングの際に「もしかしたら親不知の隣の歯根から浸潤液が漏れているのかなぁ」と歯科衛生士さん。

でも、結局のところ分からずじまい。

 

ネットで調べてみた結果・・・

・逆流性食道炎や胃炎←昨年胃カメラ&治療済

・自律神経失調症←ありうる感じ?

・虫歯の進行←治療は一通り終えて定期的に通院している

・更年期障害←これが一番しっくり来るのかも

 

タモキシフェンとの関係は調べてみたけれど分かりませんでした。

 

なんとかならないものかしら・・・キョロキョロと言いつつ自然に治まるのを待つしかなさそうです。

 

そんな中でもおやつは食べています。

本当は甘い物を控えたいところですが、なるべく体に優しいものを選んでいます。

 

今日は久世福の『水ようかん』と『ありへいとうきなこ』です。

最近、こういう物を好む年配の方の気持ちが何となく分かるような気がしますニコニコ

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 胸・肺・気管支の病気へ
にほんブログ村