ハーバード大学式 命の野菜スープ

 

同病のあるブロガーさんの記事で知りました。

 

気になったので作ってみました指差し

 

キャベツ・人参・玉ねぎ・かぼちゃ・・・各100g

水・・・1L

 

●すべての野菜を一口大にカット

●キャベツ・人参・玉ねぎ・水を鍋に入れ、フタをして強火にかける

●沸騰したら弱火で煮る(20分位)

●かぼちゃは崩れやすいので弱火にしてから10分後に加える

 

調味料がいらないのでとても簡単です。

野菜は全て有機野菜、水は温泉水99を使いました。

調味料は使わないのでほんのり甘く、高血圧の私には良さそうです。

 

1日200mlを1~2杯飲むと良いらしいです。

 

キャベツ・・・心筋梗塞や脳梗塞予防

人参・・・免疫力アップ

玉ねぎ・・・高い抗酸化作用

かぼちゃ・・・細胞活性化、がんや動脈硬化予防

 

この基本のスープにニンニクを加えたり、色々アレンジしても良いかもしれませんね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 胸・肺・気管支の病気へ
にほんブログ村