2023.1 乳がん告知

2023.3 左乳房全摘

2023.4 ホルモン療法開始(タモキシフェン)

 

タモキシフェンの服薬開始から1年経過したので、先々週に子宮体癌の検査を受けて2週間経過した今日、結果を聞きに婦人科へ行ってきました。

 

少し混んでいたので、1時間待ちました。

大丈夫という気持ち、もし陽性だったらという気持ち。

結果待ちの時間は本当に辛いものですね。

 

ようやく呼ばれて診察室に入って、緊張のあまり椅子に座るのに手間取ってしまい、きちんと座る前に先生から

 

「陰性ですね」と細胞診報告書を差し出されました。

 

私は椅子に横座りのまま報告書を確認しました。

 

「タモキシフェンを飲んでいるから、気になるようなら半年ごとに検査しても良いですよ」と言われましたが、乳腺外科のM先生からは「頻繁な検査は推奨しない」と言われているので、せめて一年に一度にしたいところです。

それに半年ごとにあの検査はちょっと・・・ネガティブ

 

来週は乳腺クリニック受診予定です。

検査検査で憂鬱になりますが、明日も仕事が休みなので、ゆっくり過ごしたいと思います。

 

●再診料 380円

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 胸・肺・気管支の病気へ
にほんブログ村