筋金入りに口が軽い人っているんだなと思った出来事。

 

昇給した後日談・・・。

 

実は今回時給が上がったのは私と一人の後輩(Aさん)です。

個々に上司に呼ばれた際に、昇給の件は口外しないようにと釘を刺されました。

人によって昇給の頻度や時給そのものに差があるためとの事。

 

でも先日、何故か全然関係ない後輩(Bさん)から

「時給上がったんですか?」と聞かれ、ドキッとしました。

その場は何とかはぐらかして乗り切りました。

私は絶対口外していないので、口外するとしたらどう考えてもAさんしかいないと思います。

 

職場には入社してから一度も昇給していない人、上司に直談判して時給を上げてもらった人、私のようにある日突然声がかかって昇給する人・・・色々います。

 

昇給は自分に対する会社側の評価だと思います。

誰々は時給いくらだとか、誰々は協調性がないから一度も昇給していないとか聞かされるのはウンザリですネガティブ

 

噂話ってどこにでも存在するので、それに惑わされずに自分に課された仕事を淡々と全うするだけです。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 胸・肺・気管支の病気へ
にほんブログ村