2023.1.12

 

2022.12.22のマンモトーム生検の結果が出た日

 

心のどこかで最悪の事を覚悟していた。

心のどこかで大丈夫ではないかと期待していた。

でも、診察室に呼ばれてM先生が放った一言が

 

「残念ながら悪性でした」

 

という言葉だった。

 

「あぁ…なんか・・・やっぱりな・・・」

 

今の時代はサラッと告知をするんだな。

前もって病院から電話来て、「ご家族と一緒に」なんて言われないんだな。

 

乳がん患者向けの冊子をもらって先生から色々説明されたけれど、話が頭に入って来ない。

覚えているのは自分が小刻みに震えていた事。

あとは「ルミナルA」という一番大人しいタイプで、手術+ホルモン治療、場合によって放射線治療をするという事。

 

早速そのまま採血、採尿、心電図、呼吸機能、胸部レントゲンの検査をした。

 

MRIは翌日の1月13日に予約が取れた。

CTは予約がいっぱいで先延ばしになってしまうので、1月16日にCT専門の病院へ行って検査してもらうことになった。

 

とにかく悪性と分かった以上、一秒でも前に進みたかった。

 

●採血・尿検査・心電図・呼吸機能検査・胸部レントゲン

                        17,260円

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村