フィリピンで活躍中の吉本興業の芸人さんに出張英語発音レッスン | オンライン英会話 マニラのなおき校長 英語&マニラブログ

オンライン英会話 マニラのなおき校長 英語&マニラブログ

フィリピンのマニラで英語学校 Basic English Campを営んでおります。
今はオンライン英会話レッスンを提供。(1日347円から)
英会話上達システムで生徒の英語力を爆上げさせる!
zoom、テレワークでも通用する英会話力つける!

先週の土曜日ですが、出張レッスンに行ってきました☆

ハポン3 発音レッスン

そのお客様が、吉本興業さんのフィリピン住みます芸人企画でマニラに住んでいるハポン3様でした!
英語がなかなか通じず苦労すると相談を受けて今回レッスンの依頼を頂きました。
ハポン3さんは、堀越さん、田中さん、井上さんの3人から成るユニットです。
東京NSC12期生、芸歴10年目となるほりっこしは、埼玉県出身の29歳。
「まごころしたごころ」というコンビで活動していましたが、2年前に解散。
現在はピン芸人として、漫談を中心に活動しています。

一方、井上和夫、田中一樹の2人からなる黄金時代はNSC東京18期生、今年で4年目という
フレッシュなコンビ。元々はトリオでしたが、2年前に1人が脱退してからは、
コンビとしておもに学生あるあるコントを中心に活動してきました。

ハポン3さんは、吉本興業さんの企画でマニラに来ており、売れるまで帰れないのです(汗)電波少年みたいですね!

ハポン3さんのYoutube

タガログ語のネタもやるので、タガログ語のレッスンも受けていますが、英語のレッスンは受けていなかったのでレッスンさせて頂きました。
タガログと英語できるようになったらトリンガルになっちゃいますね!!

がしかし、まだフィリピンに来て日も浅いので、やはり日常会話でも苦戦中。
英語は超初心者です。
そこで初心者に強いベーシックイングリッシュキャンプのレッスンを受けて頂くことになりました。
初心者は、カッコイイい言葉や歌などをやりたがりますが、長い目で見ると、最初にそれをするのは余り良くありません。難しくて挫折しがちです。
一歩一歩基礎からやった方が総合的に見て成長が早いです。

基礎をやったら、歌などで練習・勉強するのはモチベーションも持続しやすいし楽しく感じるので良い方法です。
ベーシックイングリッシュキャンプでもグループクラスで洋楽を使用したレッスンも行います☆
人気の洋楽クラスやカリキュラムはこちら

今回受けて頂いた『発音の基礎クラス・フォニックスクラス』ですが、
英語の発音には『フォニックス』と言うルールがあります。フォニックスは「英語の文字と音のルール」です。
その基礎をこちらのクラスで学びます。
英語圏の多くの子どもたちもフォニックスを学び、「文字と音のルール」を学びます。日本人はそのルールを学んでいないので発音がとても苦手です。このルールを学び、練習することによって、発音の習得スピードを上げることができます。
フォニックスを学ぶと、リスニングやスペリングも強くなるという効果もあります。
英語をある程度勉強してからフォニックスを学んだ方は、「こんな良い物があったのか!」、「何でこんな良い物を知らなかったんだ」、「日本の学校でもコレを教えれば良いのに」と仰ります。
私自身も初めてフォニックスを知った時は思いました(笑)日本も小学校くらいからやれば良いのにと思いましたもん。
現在は小学校にもあるそうですね☆

発音の基礎の基礎のフォニックスを抑えつつ、音の消失や連結、リエゾンと呼ばれる物など、最初は日本人が知らない発音のルールであったり、コツを40学びます。(時間が許せば40以上)

apple
festival
gorilla
health
Japan
king
little
ribbon
really
Singapore
vitamin
yogurt

など、簡単な単語たちですけど、ちゃんと発音できますか?
発音の練習にちょうど良い単語たちですので練習に使って下さい。

単語で発音できても文章になるとまた変わってくるので気をつけましょう。
その理論も説明しますし、練習もします。

今まで受けていただいた生徒様の体験談でも、
『NAOKIさんのフォニックスクラスも発音の基礎の基礎を
最初に教われたので、その後の発音の授業での理解スピードが早くなりました。
やはり、最初に日本人に日本語で説明して貰う方が成長が早いです。』
(20代 ノリコさん)

とお褒めの言葉を頂きました。恐悦至極でございます!

52bf82d0f02641000519785b68e04450
フィリピン大学でハワイアンの友達作ったノリコさん
体験談はコチラ

 

スクリーンショット 2016-07-17 15.15.21

実際のレッスンは日本語で発音の秘密、音の仕組みと、作り方を物理的、理論的に話して実際に練習します。
いきなりやろうとしても上手くはいきませんが、理論を知っておくと、マインドチェンジ、意識付けができるのでそれが今後活きてきて大きな差になります。

レッスンは楽しくするために時々面白可笑しな話もしますが、基本は大真面目です。
ハポン3さんも真剣に受講してくれました。途中収集つか無い時もありましたけど。やはり話の引き出しが多いし反応が早かったです。

 

13730732_161841734226526_1511117284_o

ベーシックイングリッシュキャンプに留学される方はフォニックスを勉強した後に→リエゾン→ネイティブスピーカーリスニング→ディクテーションのコンボで発音、リスニングの成長スピードを高めます。
bf68a4791bc0a769a8d0de801f6bac27-640x263

思いっきり日本語英語に影響されちゃってるの感じますよ。
最初は皆こんなに変わるの!!?ってビックリされます。

マニラ在住の方には出張レッスンも承ってますのでお気軽にご相談下さいませ❤️
スクリーンショット 2016-05-15 21.27.07
出張レッスンは本当に英語どうにかしたいと言う人向けです❤️

こんな感じのレッスンです⬇️


ではまた。 
読んでくれてありがとうございます!!
Salamat po!

お手数ですが、応援クリックお願いしMAX!!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
フィリピンで英語学校を営んでおります
http://www.english-bec.com

動画はこちら 
https://www.youtube.com/watch?v=nS8EAHoD5_c
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
WHAT DO THINK ABOUT フィリピン留学
初心者歓迎 Basic English Camp


僕のブログ見てくれて7~9月にフィリピン留学したい方にだけの秘密のスペシャルオファーしてます❤️6~7月に入校したい人はマンツーマンレッスン20時間の特典があります!!(4週間以上)
1名様のみです~
http://www.english-bec.com/inquiry/
↑「NAOKIのブログ秘密のスペシャルオファー詳細希望❤️」と記入してフォームを送って下さいな☆
僕のブログ見てくれた方だけなのでHPでも非公開としてます