退院してから一週間経ちました。
その間に再診にも行ったりし、私の場合は軽症で治りも早かったけど副作用も普通より早めに出た為ステロイドも予定より早めに終了!!

体調や体力も徐々に回復してるのですが、頬の腫れ(ムーンフェイス)は引いて来たものの、相変わらず蕁麻疹が治まらない。

出ては消えるもの、なかなか消えてくれないもの、蕁麻疹にも色々ある様で場所も症状も様々。

スティーブンスジョンソンの方は治ってるのは分かるが、やっぱり気になる蕁麻疹。

因みに私は花粉症やアレルギー性鼻炎なども持っているので、目がシバシバヒリヒリするのはどちらが原因かは分からない状態。
オマケに風邪気味で喉も痛いし余計ややこしー( ̄▽ ̄;)

でも!心配性の私は聞くだけでもと思い、昨晩昭和大の方に電話した所、スティーブンスジョンソンの症状ではなさそうなのでと取りあえず様子を見る事に…。

今朝起きてから、今の所蕁麻疹が広がったり悪化してる様子もなく落ち着いてるので、引き続き様子見。

退院してまだ一週間だし体が戻ってないのか…回復しようとしてるからか…分からないけど、今生きてるし障害も残らなかったし、それだけでもラッキーだ!!気長に行こう(^^)♪






iPhoneからの投稿