私が入院していた病院です。
こちらの病院は、スティーブンスジョンソンの治療経験が少しでも豊富な病院を親が一生懸命探しに探してくれた結果、SJSの会の方から紹介して頂き行きついた病院です。

昭和大学病院の側にあり附属東病院の方は、皮膚科や眼科や膠原病や糖尿病などの特殊な科が集まっており、専門知識のある先生方が沢山いました。

初めて救急外来で行った時の印象は、丁寧かつ慎重かつ検査が早い!!
先生と看護師さん達が何人もついて、私の病気を診て頂き、とにかく可能性のある病気は血液検査。そして私の場合は生検もしました。

そのお陰で、確実な病名の確定、皮膚の細胞のやられ具合、原因になったと思われるお薬の陽性反応。
全てが分かり、速治療を始める事が出来早く退院する事ができました。

本当にコチらの病院の先生や看護師さんに感謝です。

症状を見て何となくとかではなく、徹底的に原因を突き止めて、そして完璧な治療をすると言う感じだったので、入院中は難病の方もいましたし、今まで何十件入院や検査しても原因が分からなかった人などが入って来たりし、沢山検査はありますが原因が分かり治療方も分かり退院していった人もいました。

入院中私には主治医の先生をはじめ担当医3~4人の先生がグループになって診て下さいました。

みんな凄く良い先生で本当に安心して治療に専念する事が出来ました。

後一つ思った事は、ケアが凄く行き届いており、看護師さんは皆明るく元気で、何より沢山挨拶をする丁寧さ。

気付いたらコチらまで自然に挨拶したり言葉も丁寧になっていました。

何を聞いても即対応してくれたり、先生にも直ぐ伝えてくれたり、本当に今迄入院した中で1番良かったです。

今日は早速再診へ行ってきました。
ステロイドの量もだいぶ減り完治に近いです(o^^o)

後もう少し頑張ったら終わりデス☆
今日は感謝も込めてコチらの病院を紹介させていただきました。
それではマタ(^-^)♪

iPhoneからの投稿