ご覧いただきありがとうございますニコ
 
今年も自粛G.W.ですねえーん
 
連休入るなり天気も悪く、天気も自粛しなさいと言っているようです☔️
 
そんな自粛G.W.に我が家はこんな物を買いました。
 
うちの子たちは学童保育で将棋を覚えてきました。
 
将棋の先生が来て“将棋教室”なるものを開催してくれているそうで、将棋が気に入ったのか最近家にある動物将棋の相手を求められてました。
 
動物将棋なら私でもなんとかついていけるけど。。。
 
「本物の将棋が欲しいお願い
 
って事で、将棋がよくわかってない私でも相手を出来るよう、こんなん買いました。
 
 
「これなら私にも出来るかも?」
 
 
と思ったら、そんな簡単じゃない💧
 
取った駒を手駒として使えるとか、敵の陣地に行ったら裏返って強くなるとか、、、
 
 
娘に教えて貰いながら「なにそれ⁉️」状態💧
 
進む方向さえ分かればいいってもんじゃなかった笑い泣き
 
さて、いつ将棋を覚える事が出来るかな。
きっとG.W.中は無理だろうな。
 
 
 

 

時々日記記事を差し込んでます。
ナンバリングしてある記事が学童保育関連です。

ゆるいペースで更新しています。よろしくお願いします。