いよいよ明日は大晦日。
みなさんにとって、2023年はどんな年でしたか?

僕は、「俺がやらなきゃ誰がやる思考」を手放して、
大きく方向転換した一年でした。


――――――――

今日は、

起業から6年経って今さらですが、
OCHI企画の経営理念をご紹介します。

OCHI企画の【経営理念】は、


「コンテンツの力で、世界の発展に寄与する」

 

僕は子どもの頃から、本・マンガ・映画・ゲームが大好きでした。

幼稚園の頃、母親が読み聞かせてくれた

『宝島』『八十日間世界一周』で大冒険を経験し、

小学生ではマンガ『ドラえもん』で未来に希望を抱き、

『ガンダム』でシャアに憧れ、ゲーム『ゼビウス』で地球を救ってきました。
中学生の時に映画『ロッキー4』で人間の強さと弱さを感じました。

 

家庭が不安定で、自分ではどうしようもなかった日常は、
「コンテンツ」に触れた瞬間に、

刺激的で冒険に満ちあふれた世界に変わりました。

そして、僕の人生を変える「本」との出会い。

 

『三国志の人物学』『国盗り物語』『新史 太閤記』‥‥‥
父親がどういうものか分からなかった僕は、
武将たちに父親像を重ねて、その「生き方」に憧れたのです。

 

コンテンツがなかったら、今の僕はありません。

だから、これからも「人生を変えるコンテンツ」を
世界に送り出すべくOCHI企画は走り続けます。

今年も皆様に大変お世話になりました。

ありがとうございます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

OCHI企画では、
「コンテンツを生み出すあなた」
を応援していきます!

――――――――――――

2024年最初のブログは
1月8日(月)に配信予定です。
お楽しみに!

――――――――

OCHI企画
越智秀樹
https://ochikikaku.com/