旅行3日目、みかわ温泉 海遊亭 をチェックアウトし、少し東に戻ります。

前日、浜名湖から愛知に入り、旅館に向かっていた時に気になっていた蒲郡市にある「竹島」。

GWですし、お昼から行っても人が多いだろうから、次の日の朝に行こうと思っていました。

 

 

 

 

この橋を渡ってみたい衝動にかられましてニヤリ

 

 

渡る音譜

 

アサリ漁船

 

 

橋の向こうには「八百富神社」

 

 

八百富神社には四柱の御祭神が祀られています。

それぞれ参拝してきましたが、写真、全然撮っていませんでした汗

 

 

 

竹島を出まして、この日は三重県に向かいます。

 

 

伊勢湾岸道路からの長スパ。

夫と結婚前に行ったことがあります。

ウン十年前です。

もう行って遊ぼうという元気はないな・・・

でも、ここを通ると必ず確認してしまうんだなあニコニコ

 

 

 

三重県に入ります。

 

旅館のチェックインまで時間があったので、「安乗埼灯台」に行ってみることにしました。

 

駐車場までの道のりが住宅地の中を進むのですが、細く、急な坂があったりして、車高が気になり(車の下部を擦るかと思ってね)ひやひやあせる

 

車を停めると、広大な芝生広場の向こうに灯台が見えてきました!

 

 

 

四角い形が特徴的です。

中に入って、階段で上まで登ります。

展望デッキからは360度のオーシャンビュー

 

 

絶景ですビックリマーク

 

 

こいのぼりがいい感じに泳いでおります。

 

 

ちょっと強めの風が心地よい、そんな日でした。

 

 

では、そろそろ時間になりましたので、旅館へと向かいます足あと