昼神の棲 玄竹 滞在記のつづきです。

 

夕方、旅館を出て、周辺を散策しました。

 

旅館の前には大きな川があり、川沿いをお散歩できるような舗道がありました。

 

 

舗道から玄竹のレストランが見えます。

 

 

 

緑がきれいです。

 

「恩出橋」まで行き、そこからの景色。

 

 

舗道から川に下りられるようになっていて、家族連れやカップルが石の上で遊んでいました。

 

橋を渡った端に、こんな像がありました。

 

 

気候も良くて、お散歩していて気持ちが良かったです。

 

旅館に戻ります。

 


 

門をくぐってから玄関までのアプローチが素敵です。

 

夕食の時間までロビーで待ちます。

 

 

夕食は食事処「おあがりて」にて。

 

 

個室ではなくオープンなのですが、私たちの席は1番端で、お隣さんとの距離も空いているので、話し声はほとんど気になりませんでした。

 

おしながき

 

 

前菜

 

 

お造り

 

 

お醤油や薬味がいろいろあって、それぞれのお刺身に合うものをすすめてくださいました。

 

 

椀物

 

 

玉子と一口の量のご飯が出され、最後に玉子とじにします。

 

 

焼物

 

 

シェフが目の前で焼いてくださり、それを2種類のたれで食べます。

レタスで巻いて、手で持ち、かぶりついて食べます笑

ちょっと汚くなっちゃうけど、お肉はとっても美味しかったです。

 

一品

 

 

この頃にはお腹いっぱいでして、天婦羅美味しそうだったのだけれど夫に食べてもらいました。

山菜、好きなのですが。。。

(今の時期、絶対美味しいよね。)

 

お食事

釜飯御飯に朴葉味噌がつきます。

 

 

デザートはビュッフェでした。

 

 

甘いものは別腹。

と、いろいろ取ってきましたが、結局食べられなくて、夫に。

夫はたくさん食べるので、食事はまだ足りないと言っていましたが、デザートがたくさん食べられるので最後はゴキゲンになっていました。

 

お部屋に戻り、夜には露天風呂へ。

 

 

ビール飲み過ぎ、お腹いっぱいの夫は早々と寝てしまいましたので、私はハーゲンダッツを食べながらゆっくりと過ごしました照れ

 

 

翌朝の露天風呂

 

 

朝の陽射しが眩しく、美しいキラキラ

 

朝食です。

昨夜と同じ場所にて。

 

ビュッフェでした。

知らなくて一瞬固まってしまいましたが、気を取り直し、「よし、いっぱい食べるぞ!」と意気込んで取りに行くと、そこで再び固まる私たち。

予想外に種類が少ない滝汗

あれれ?と思い席に戻ると、厚焼き玉子と焼き鮭が置いてありました。

そしてたっぷりのお味噌汁も運ばれてきて、ああ良かった~と胸をなでおろす食い意地の張る夫婦ニヤリ

 

 

クロワッサンがバターたっぷりで美味しかったです。

小ぶりなので食べやすく、ほぼ完食した後にもう1個食べてしまいましたウインク

 

後で見てみると、朝食の写真、これだけでしたあせる

 

 

「玄竹」さん、自宅からは少し距離があるので予約するのを迷っていたのですが、思い切って来てみて良かったです。

スタッフの方たち皆さん感じが良かったですし、何よりお部屋の露天風呂がとっても気持ちが良かった音譜

広々としていて清潔感があり、とろみのある泉質が温泉に来た!って感じがしました照れ

 

 

旅行2日目は、長野を後にし、浜名湖を回って愛知県に行きます。

つづく足あと