2泊目は、熊本 天草です。

 

旅館に行く前に、上天草でクルーズ船に乗ってきたのですが、そのお話はまた後で記事にしたいと思います。

 

天草での旅館は「天ノ寂」

数年前に天草の「天空の船」に宿泊してとても良かったので、同じ系列の旅館が新しくオープンすると知り、とても楽しみにしていました。

 

到着すると、車を預けて(と言っても、駐車場は旅館の前にあるので車を駐車してくださるだけです。)中へ案内されます。

 

 

お洒落な通路。

 

ロビー

 

 

背もたれが特徴的な椅子

 

 

 

 

海が見える席でお菓子とドリンクをいただきながらチェックイン。

 

 

松島の海がとても美しい。

 

 

先ほど、入口の通路から見えた魚のオブジェ

 

 

あちらこちらにいろいろなアーティストの作品があり、まるで美術館のようです。

 

お部屋へと案内していただきます。

「ジュニアスイート」のお部屋です。

 

 

シックで落ち着いた雰囲気。

照明もお洒落キラキラ

 

 

 

 

インテリアにもこだわりが感じられます。

 

 

 

テラスからの眺めが絶景キラキラ

 

 

 

テラス側からお部屋を

 

 

 

カウンターの奥には冷蔵庫

 

 

飲み物はフリーだったと思います。

 

ワインセラーもありました。

 

 

こちらは有料です。

 

 

 

ベッドルーム

 

 

ベッドルームの右側にはクローゼット

 

 

とても広々としているので、姿見が余裕を持って見られるし、低い棚がスーツケースを広げるのにちょうどよい高さで便利でした。

上の棚には館内着。

 

トイレ

 

 

パウダールーム

 

 

 

 

タオルウォーマーがあります。

冬は特に嬉しい。

 

引き出しにアメニティ

 

 

とっても充実していて、お風呂場には備え付けのMOLTON BROWNのシャンプー類があるけれど、さらにミニサイズまでビックリマーク

真ん中にある六角形の箱は、ドクターイシイスキンケアセット。

ドクターイシイコスメティックス、初めて使ってみましたが、お肌にやさしい感じがして良かったです。

 

 

袋の中にドライヤー。

マグネットへアプロ

 

 

そして、楽しみにしていたお風呂ビックリマーク

 

 

窓が自動で上に開きびっくり 半露天になります。

 

 

もちろん温泉温泉(ナトリウム塩化物泉)

お風呂から眺める海が本当にきれいラブ

ずっと入っていたい・・・と思ったけれど、温泉が熱めでしたあせる

でも湯船がとっても広くて気持ち良い~音譜

 

夕方になると、お部屋からはさらに美しい景色が見られました。

 

 

しばらく時間を忘れて見とれてしまったほど・・・

 

 

では、夕食の時間になりましたので、食事処へ向かいます。

つづきは②にて・・・足あと