では、夕食の時間になりましたので、お食事処に向かいます。

 

お部屋を出ると中庭がライトアップされており、とても素敵キラキラ

 

 

お食事処はフロントロビーのある棟にあります。

 

 

フロントの右側を進んで行きます。

 

 

 

お部屋ごとの個室になっています。

 

 

入っていくと、このような通路があり・・

 

 

個室になっています。

 

 

テーブルの奥にはお正月飾り

 

 

おしながき

 

 

食前酒 前菜

 

 

御椀

 

 

お造り

 

 

わさびは自分でおろします。

わさび好きの夫、大きなわさびに大喜び音譜

辛みが少なく、食べやすいわさびでした。

 

煮物

 

 

焼物・・・銀ダラの西京焼だったのですが、写真を撮り忘れ。

とっても美味しかったのに汗

 

強い肴

 

 

しゃぶしゃぶ~キラキラ

 

 

お肉やお野菜の量が絶妙ビックリマーク

 

ご飯

 

 

年越しそばもありました。

 

水菓子とコーヒー

 

 

フルーツにプリン、苺大福までビックリマーク

最後のデザートが豪華だと、とても嬉しい音譜

料理長の丁寧なおもてなしの心遣いが感じられます。

 

飲み物は夫はビール、私はソフトドリンクを頼みましたが、どれも良心的なお値段でした。

御料理もとても美味しく、量的にも充分で、私たち大満足爆  笑

 

 

お部屋に戻りまして、夜の露天風呂。

 

 

 

そして翌朝の露天風呂。

 

 

九州の初日の出はゆっくり。。。

 

朝食に向かいます。

 

 

お部屋の入口からフロント棟に向かって見たところ。

 

 

 

途中に休憩できるベンチがあります。

 

 

朝食は昨夜と同じ場所で。

 

 

朝食もおしながきがありました。

 

 

 

おせち料理です。

お雑煮とバナナジュース。

ジュースは数種類の中から選べます。(他のもの忘れちゃったけど)

 

 

 

 

美味しくいただきました。

 

ロビーにあるお土産品。

 

 

 

鹿児島のお菓子や名産品がたくさんあって、見るのも楽しい音譜

大黒餅と丸十生サブレを買って帰りました。

 

 

 

ロビー

 

 

お部屋の生花も凛としていて素敵でしたが、ロビーの生花は豪華で圧倒的な存在感。

所々に飾ってある絵画や置き物も、つい見入ってしまったりと楽しませてもらいました。

 

きりしま一心、とても良かったです。

お部屋は清潔で過ごしやすく、アメニティや置いてあるタオルの充実感もかなり嬉しい照れ

温泉も最高キラキラ

そしてお食事も美味しいビックリマーク

スタッフの方々は親切だけれど過度な接触はなく、通路やロビーで見張られてる感なく割と自由にウロウロできたのも良かった。

でも帰り際はずっと手を振って見送ってくださってて、こちらも気持ち良く出発できました。

 

 

次は、霧島を後にし、熊本へと向かいます・・・足あと