今回の旅行、最後の宿泊は「はつはな」です。

前日の旅館と同じ、箱根にあります。

 

 

 

ロビーラウンジ

 

 

 

 

 

シックで落ち着いた感じがします。

2022年9月にリニューアルされたばかりなので、どこもかしこもきれい。

 

冷たいお茶をいただいてチェックインをし、お部屋へと案内していただきます。

 

フロントロビーのあるフロアが6Fで最上階になり、各フロアへ降りていく形になります。

 

 

「ラグジュアリーDtype(和洋室)」で予約をしていました。

私たちのお部屋は6F。

ロビーと同じフロアで、フロントの後方を進んで行きます。

 

 

つきあたりの手前のお部屋「604 夢」

 

 

玄関入ってすぐにはベンチ。

 

 

リビング

 

 

思わず「わぁーキラキラ」と声が出ました。

すごく素敵なお部屋ビックリマーク

天井が高くて、とても広々としています。

 

 

リビングから右手手前に和室

 

 

リビングから右手後方にベッドルーム

 

 

 

 

窓に向かって机があり、緑の景色を見ながら書き物なんて優雅過ぎる。(してないけど)

机の横のドアからデッキにでることができます。

 

ベッドルームからリビングを見たところ。

 

 

ソファが大きくて、ゆったりとくつろげました。

 

ソファの後ろの障子戸を開けると、クローゼット

 

 

十分すぎるほどのスペース。

右の引き戸からパウダールームと行き来ができて、すごく便利です。

 

パウダールーム

 

 

 

二人でいて取り合いになるわけではないけれど、ダブルシンクだとやはり嬉しい。

しかも天井が高いうえにミラーも縦に長いので、とてもゆとりがあり、広さを感じる。

 

ドライヤーはReFa

 

 

アメニティ

 

 

OSAJIのシリーズ。

 

プラスチックごみ問題に貢献するため、歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、ヘアゴムなどは置いてありません。

SDGs・・・分かるんだけど、私はアメニティは一通り置いておいてほしいなぁ。(それなりのお値段の旅館ですし。)

歯磨きセット、持参したけれど、一瞬で日常に戻される気がしてしまう汗

 

シャワールーム

 

 

シャワーヘッドもReFaビックリマーク

 

 

シャンプー、トリートメントもReFa!!

これは初めて見ました。

嬉しい爆  笑

 

シャワールームから露天風呂に出ます。

 

 

頭を置けるようになっているのも良い。

湯舟からの目線

 

 

この日はお天気がイマイチだったけれど、景色は素晴らしかったです。

下から私たちのお部屋の6Fまで伸びている木々がとても美しいキラキラ

木々の向こうは山なので、人目を気にすることなく露天風呂を楽しめますウインク

 

デイベッドに寝そべって外の景色を眺めて、また露天風呂に入って、、最高でした。

 

デイベッド側から

 

 

パウダールーム~シャワールーム~露天風呂の導線は本当に使い勝手が良い。

そして、このお部屋の間取りが私はとっても好きで、これが我が家だったらなぁ~と滞在中ずっと思っておりました照れ

 

では、次回に続きます足あと