COMICO ART HOUSE YUFUIN 予約時に紹介していただいたお食事処に向かいます。

(食事の予約はしておいていただけます。)

湯の坪街道を通りましたが、昼間と違って18時頃には観光客もほぼおらず、車でスムーズに行けました。

「亀の井別荘」敷地内にある「湯の岳庵」

 

 

実は昼間に下見に来ていました。(↑その時の写真)

COMICO ART HOUSE から川沿いをずっと歩いて行くと着きますが、車ではその道は行けないので少し迂回するようになります。

 

 

 

中はとても広いです。

 

 

私は特上フィレステーキコース

夫は特上ロースステーキコース

 

おしながきはないので、詳しいお料理の内容は分かりません。

 

 

一番最初に出てきたこちら↑が、私のと夫のとで違っていました。

これは私のフィレのコース。

 

 

 

 

 

メインのフィレステーキです。

 

 

とってもやわらかくて美味しい。

夫は脂身がある方が好きなのでロースにしていましたが、一切れ交換してみると、やはりロースの方が少し油っぽく、フィレはあっさりと食べやすかったです。

でもお値段の差を考えると、ロースでも十分かなと言う気もします。

 

 

 

ご馳走様でした。

 

COMICO ART HOUSE に戻ります。

 

夜の露天風呂

 

 

そして翌朝の露天風呂

 

 

朝食はバスケットに入れて持ってきてくださいます。

 

 

 

備え付けのカトラリーに盛り付けていただきます。

パンもサラダもとっても美味しかったですが、私、ものぐさなので、ちょっと面倒くさかった・・・。

美術館という施設上、火を使うのが難しいとのことですので、こればかりは仕方ありません。

 

COMICO ART HOUSE、お部屋と露天風呂は最高でしたラブ

スタッフの方もとても親切で、気さくにお話ししてくださり楽しく過ごせました。

 

2日目にも美術館の予約を入れてありましたが、1日目に2度も鑑賞できましたのでキャンセルし、チェックアウト。

 

 

車をそのまま置かせてもらい、観光に繰り出します。

 

湯布院には何度か来ているのですが、なぜか行ったことがなかったフローラルビレッジ。

 

 

 

 

 

街並みが可愛いですね。

 

湯の坪街道

 

 

 

朝10時前でしたので、まだ開いていないお店も多く観光客もあまりいません。

ガイドマップで気になっていた金賞コロッケを買いました。

 

 

 

 

ついうっかり写真を撮る前に食べてしまいましたあせる

揚げたてですので美味しかったです。

 

小1時間ほど湯布院を観光した後は、熊本へ向かいます足あと