「風の森」での滞在記、つづきです。

 

IMG_1292.jpg

 

夕食の時間は18時から。

時間になると、スタッフさんがお部屋まで迎えに来てくれます。

お部屋を出たところ。

IMG_1303.jpg

 

左に見える白い建物はラウンジバーです。

コーヒーやアルコール類などがいただけて、とてもおしゃれな空間のようです。

ですが、私たちは寒かったこともあり、一度も利用することはありませんでした。

 

迎えに来てくれたスタッフさんと一緒に、カートに乗って食事処に向かいます。

フロントのある母屋の中へ。

個室です。

 

夫はビール、私はノンアルコールのゆずスパークリングを頼んでみました。

IMG_1316.JPG

 

地元産のようです。

酸っぱすぎず、美味しかったです。

 

お料理

IMG_1311.jpg

 

IMG_1318.jpg

 

4DCCF22C-76AE-48C9-861A-6B1E05BE8993.JPG

 

IMG_1321.JPG

 

佐賀牛、美味しかったな~

 

IMG_1323.jpg

 

年越しそばが、どんぶりでばーんと出てきてびっくりビックリマーク

これだけでしっかり1食分あると思います。

フグの唐揚げというのも珍しかったです。

 

BA648E3D-1259-45B1-8595-A141041F74D2.JPG

 

「おむすび、お部屋にお持ちしましょうか?」と言われましたが、大食漢の夫、しっかりその場で食べます。

私はさすがに無理でした。

キャラメルアイスが意外と甘くなくて、良かったです。

ごちそう様でした照れ

 

食事が終わって、ロビーの売店を見ていると、

IMG_1326.jpg

 

食事の時に使われていた食器が売られていました。

きれいな器だな~キラキラと思っていたのです。買いませんでしたけど。

 

再びカートでお部屋まで送ってもらいます。

スタッフさん、寒い中、ありがとうございました。

 

お部屋に戻り、ゆっくりくつろぎ・・・たいところですが、お部屋にはソファがありませんので、夫と二人、ベッドに座り、ベッドサイドにコーヒーを置いてテレビを観て過ごしました。

夜中にも露天風呂に入ったのですが、外のあまりの寒さに写真を撮る余裕もなく・・・滝汗

 

そして翌朝、の露天風呂温泉

IMG_1327.jpg

 

霜が降りてますびっくり

湯の中の白いぶくぶくは湯の花。

湯船が広いので、手足広げて入れます(笑)

 

朝食は、夕食と同じ場所で。

IMG_1330.JPG

 

おせち料理ですね。

IMG_1332.JPG

 

IMG_1333.JPG

お豆腐のごまだれが美味しかった。

 

IMG_1334.JPG

 

IMG_1335.JPG

お正月なので鯛の焼き物が出ました。

 

IMG_1336.JPG

お雑煮はおすまし。

実家の方もおすましなので、食べ慣れたお味です。

 

IMG_1337.JPG

 

ごちそうさまでした。

 

こちらのお宿はチェックアウト12時という、とてもゆったりとした時間。

朝食も1番早い時間が9時、と遅めですので、皆さん、お寝坊したり、露天風呂に何度も入ったり、ゴロゴロしたまま二度寝・・・なんてゆっくりと二日目を楽しまれるのでしょうねウインク

ですが、私たちはいつもゆっくりすることなくチェックアウトします。

それは、気持ちがもう「次!」に向いているから~爆  笑

・・・なんて言ってますけど、ただ単に時間を持て余してしまうだけなんですけどね。

 

と言うわけで、チェックアウトします。

IMG_1338.jpg

 

スタッフの皆さん、感じの良い対応、そして度々の送迎、ありがとうございました。

 

旅行二日目は、佐賀を後にし、熊本に向かいます音譜