2020年、明けましておめでとうございます。

今年はオリンピックイヤー日本

イベントに乗っかるタイプではないけれど、元々スポーツ好きなので、なんとなくワクワクしますおねがい

 

今回の年末年始旅行は熊本3泊4日の旅でした。

朝8時半頃に出発車

途中、高速道路の目立った渋滞もなく、スムーズに熊本まで到着。

・・・多分ね。(何度か夢の中に行っちゃってましたので。)

 

阿蘇の大観峰辺りを通過。

何度か通っているので、見慣れた景色でもあります。

壮観です照れ

 

1日目の旅館は、「はなれの宿 千の森」

チェックインが14時からと早いのが嬉しい。

道路沿いの看板に従って、道だけれど道でないような細~い道を通り、森のような林のような一帯の中に車が数台停まっていたのでそこに車を停めると、スタッフの方が来てくれました。

本当に自然の中です。

案内されて、ラウンジでチェックイン。

 

一息ついてから、お部屋へと向かいます。

 

私たちのお部屋は、「かわせみ」でした。

中に入ると・・・

 

 

 

素敵ですラブ

窓が大きくて、天井も高いので、とても解放感があります。

だけど、それなのに居心地が良いの音譜

しかも床暖房なので、暖かいウインク

寝転んでうたたねしてました。

 

パウダールームやトイレにも床暖房が。

夜中にウロウロしても、冷えないのは嬉しい。

広くてゆったりしているので、着替える時とか、タオルや服を置くのに考えなくてよくて良かったです。

洗面台から鏡の距離があって、コンタクトを入れるときがちょっと困ったかなあせる

 

岩盤浴もありました。

最初はやる気満々だったのだけど、結局面倒くさくなってしまって使いませんでした。

 

そして、お風呂。

残念ながら温泉ではありません。

だけど、大きな窓から自然を眺めながらのお風呂は、とても気持ち良かったですキラキラ

温泉ではないと分かっていながら、翌朝もお湯を入れて入りましたからね。

 

チェックインが早かったので、かなりゆっくりとお部屋でくつろぐことができました。

 

そして夕食の時間です。

「いちの川」にて。

おしながき

 

 

デザートの右側、きなこムースの中に小豆が入ってるのびっくりラブラブ

どれもこれも本当に美味しくて、手の込んだお料理にずっとわくわくしながら食べてました。

 

夕食後お部屋に戻り、ゆっくりと紅白を観ていたら、女将さんが年越しそばを届けてくださいましたビックリマーク

茶そばでした。

このかき揚げがまた、美味しいったら爆  笑

 

我が家は3人なので、1人は畳にお布団。

2人はベッドルームで就寝しました。

長くなってしまったので、翌朝からは、旅行記②にて・・・足あと