3泊目のお宿は、焼津市にある『湊のやど 汀家』さんです。
高速を降りて、少し走った街中にありました。

全部で8室の小さな旅館です。
雲風々さんもそうでしたが、客室数の少ないお宿が私たち家族の好みですラブラブ
チェックイン
(チェックインは早めの時間でしたが、他のお客様がいらっしゃったので、夜に撮ったロビーです。)
お茶菓子をいただき、お部屋へ。
離れの「八雲」というお部屋です。

ベッドルーム

和室

この和室が何だか家にいるみたいで、とてもリラックスできました。


ベッドルームからみたテラス、向こうには露天風呂音譜


お庭を眺めながら、露天風呂に入ります。
でも、その前に貸切風呂へ。
チェックイン時、一番早い時間で空いているお風呂を聞いて予約していました。

ちゃんとした洗い場が二つもあります。
これは嬉しいウインク

お風呂は半露天で、とても広いですキラキラ

45分間、ゆっくり入れました。

夕食は大広間のようなところで。


外の景色が特別良いわけではないけれど、窓際で良かったニヤリ


ご飯は何とトウモロコシご飯なのですびっくり
私達家族、初体験で恐る恐る食べてみると、とーっても美味しい!!
いつか家でも作ってみようと思いました。
そして何も知らずに来たのですが、焼津は鮪漁業が有名だったのですね!
新鮮な鮪のお刺身はもちろんのこと、カマの煮付けが絶品でした爆笑キラキラ

こちらの旅館の名物料理みたいです。
結構な大きさでしたが、完食しましたニヤリ

夕食後、お部屋に戻ると、お稲荷さんが置いてありました。
こういうの、ちょっと嬉しいですよね音譜
お腹いっぱい!って言いながら、結局夜中に食べてしまいますチュー

翌朝は雨が降っていました。
ですが、お部屋の露天風呂は屋根があったので問題なく入ることができ、朝食へ。


やはり鮪のお刺身は美味しかったビックリマーク

湊のやど汀家さん、こぢんまりとしたとても落ち着く旅館でした。
最近にしては珍しく、夕食時に女将さんが挨拶に回られていたのも好印象でした。
今回は、伊豆旅行の帰り道という理由でこちらの旅館を見つけたのですが、時間があればいろいろ観光してみたかったです。

チェックアウトをし、この日はまっすぐ家に帰ります。
時々ものすごい豪雨になったり、晴天になったりと、おかしな天気の日でした。
お気に入りの伊勢湾岸道を通り、行きに忘れ物をしたSA にもちゃんと寄って帰りましたウインク

3泊4日の伊豆の旅、無事に終了です。
伊豆は我が家からはかなり遠いので、今度はいつ行けるか分かりませんが、行けるとしたら今回行けなかったあちこちに行きたいと思います照れ



・・・end