旅行3日目です。

 

再び大分県へ。

湯布院インターを下りてからひたすら山道を進みますキョロキョロ

人も見かけず、車も1,2台すれ違うくらいの道・・・。

いや、でも間違ってはいないはず・・・。

不安になりながらいたら、見えてきました「長湯温泉」の看板温泉

 

この日の旅館は長湯温泉『翡翠之庄』。

 

チェックインの時間にはまだ早かったので、ラウンジで待たせてもらいました。

 

本棚に本がたくさんあって、とても素敵な空間ですおねがい

私たち家族だけだったので、ゆっくりくつろがせていただきました。

チェックイン時間になったので、ロビーへ。

どこを見ても、きちんと計算された家具の配置が美しいラブラブ

 

早速お部屋へ。

露天風呂付き離れ「朝倉の棟」です。

玄関が広~いビックリマーク

いやいや、1棟丸ごととっても広いです!!

写真には入り切れていませんが、梁剥き出しの天井がかなり高いです。

ベッドルーム

夜、寝るときに気づきましたが、ベッドには電気毛布が敷かれていました。

かなーり冷えるので、ないとキツかったかも。

パウダールーム

右手にトイレ、左手に内風呂がありました。

先ほどの和室から続くテラスへ。

ハンモック、季節が良ければ気持ちいいんだろうなー照れ

奥のお部屋は、その先にある露天風呂の脱衣所です。

エアコンがかかっているので暖かくて良かったビックリマーク

そして、露天風呂。

ちょっと写真のアングルがイマイチ汗ですが、手前にシャワーのある洗い場があります。

お風呂は広いです。大人二人が余裕で入れる大きさ。

入ってみると、壮大な景色が目の前に広がり、かなり気持ち良いです爆  笑

脱衣所から見たテラス。

ここの1軒家に住んでいるのかと錯覚するかのようですドキドキ

 

娘と貸切風呂に行ってみました。

フロントにキーをもらいに行くと、オーナーさんが「『風』がおススメです!」と言われたのですが、あいにく他のお客様が使われているようだったので、もう一つの貸切風呂『月』の方へ。

 

炭酸温泉ということですが、とにかくとっても良かった!!

長く浸かってても気持ちが良い~照れ

ただ、立ち上がると、下の建物から丸見え??

できるだけしゃがんでましたあせる

お風呂を堪能した帰り道には、こんなサービスも音譜

缶ビールとオレンジジュースジュース

オレンジジュースが濃厚で美味しかったです。

そして、館内を探索~。

ワインセラーがあったり、

野菜や果物が浸けられているところも可愛いラブラブ

温泉への小径や、看板も素敵。

写真を撮りたくなるような場所だらけで、こんなに撮ってしまいましたびっくり

 

長くなってしまったので、お食事編は④でご紹介します足あと