岡山県にある『ドイツの森』に行ってきました。



little-flower  葉南の日記


ここはワンコわんわんOK!! 入園料¥300で入れますグッド!



little-flower  葉南の日記


な~んとなくドイツな感じもしますが、ドイツ色はちょこっとの街並みとワイナリーやソーセージがあるくらいですかね。(ドイツ人スタッフもいらっしゃるみたいですが)


いろんな体験ができたり牧場があったり、自然の中で遊べる広大な公園です音譜


暖かい日だったので、小さな子供を連れた家族連れやワンコ連れがと~っても多かったです。


我が家のショコラも大喜びしっぽフリフリ



little-flower  葉南の日記


牧場にはポニーやロバが馬



little-flower  葉南の日記


little-flower  葉南の日記


little-flower  葉南の日記


人に慣れているのか、すごく近くまでやってくるので、ショコラは大コーフンDASH!


でも馬の方はし~らんぷりでした。冷静です得意げ


お花畑には5万本のチューリップ赤チューリップチューリップ黄


little-flower  葉南の日記


little-flower  葉南の日記

菜の花やパンジーもきれいに咲いていました黄色い花


little-flower  葉南の日記



石窯工房でピザを食べようと並んでいたら、なんと待ち時間30分叫び


あきらめて、この日買ったもの・・・地ビールビール



little-flower  葉南の日記


今だけ¥150 でしたチョキ


ぐるっと園内1周しましたが、ショコラにはよい運動になったようですラブラブ


いろんなワンコが近づいてくるたびに、びびっていましたがねにひひ