オリエンタルホテルから徒歩1分の新浦安駅から京葉線に乗って、東京駅に向かいます電車


それから地下鉄丸ノ内線に乗り換えるのですが、京葉線から丸ノ内線までの遠いこと、遠いこと・・・汗


去年も同じようなルートを通っているので迷うことはありませんでしたが。


目的地は新宿四谷です。


ここで大学時代の友人Nちゃんと待ち合わせ女の子


彼女は大学時代、1番の仲良しでしたラブラブ


韓国人の男性と結婚し韓国で暮らしていましたが、昨年末から帰国しており、今回私が東京に行くことを伝えると実家のある浜松から新幹線に乗ってわざわざ会いにきてくれましたラブラブ!!!


久々に会ったのにまったく時間を感じず、会った瞬間から昨日も会っていたかのように喋りまくってしまった私たち音譜


今回の旅の第一目的の場所、ピアノコンサートが行われた四谷区民ホールに一緒に向かいます。


ホールからは新宿御苑が見降ろせました。



little-flower  葉南の日記

桜が満開になったら、きっとすごく綺麗なんだろうなぁ~桜


コンサート終了後、Nちゃんと東京駅に戻り、丸ビル内でお食事しましたナイフとフォーク


韓国での生活や実家のご両親、ご兄弟のこと、はたまた大学時代の思い出・・・いろんな話で盛り上がり、瞬く間に時間が過ぎていきます。


もっともっと話していたかったけど、Nちゃんは浜松に帰らないといけません。


帰り際は本当に悲しくなってしまいましたしょぼん


1番輝いていた時代に一緒にいてくれた友人に会って、その当時にタイムスリップしたみたいな感じでした。


Nちゃん、会ってくれてありがとう!!


そうそう、Nちゃんからのプレゼントプレゼント



little-flower  葉南の日記

可愛いお花、大切にします。またいつか会おうねドキドキ


ハッピーセンチメンタルな気分で京葉線に乗り、再び新浦安へ戻ります。


その日の関東地方は後に強風警報が出たほどの風で、京葉線の電車はのろのろ運転でした。


2泊目のホテルは「浦安ブライトンホテル」です。



little-flower  葉南の日記


今回は初日の到着が夜遅くだったのと、都内へのアクセスの利便性を考慮して1泊目をオリエンタルホテルに決めたのですが(夜遅くまで羽田空港からのリムジンバスがあるので)、連泊にしなかったのは、そのお隣のホテル「浦安ブライトンホテル」に泊まってみたかったからにひひ


案内されたお部屋は「ハリウッドツインルーム」



little-flower  葉南の日記



little-flower  葉南の日記

狭いけれど、新しくてきれいで気持ちいいですキラキラ


加湿器やフットマッサージ機も用意されていたので、使わせていただきましたグッド!


お風呂が洗い場つきなのもよかったです。



little-flower  葉南の日記

お部屋はとってもよかったのですが、翌朝利用したレストランやホテルスタッフの対応は、お隣のオリエンタルホテルのほうが上のような感じがしました。(ついつい比べちゃうあせる


私たちが泊まった夜はとにかく強風で、風のビュービューいう音が一晩中続いていました台風


翌日の朝は京葉線がしばらくストップしていたようです。


3日目のディズニーランドの様子は「その3」でお伝えしたいと思います。。。ニコニコ